ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月04日

ゆうきどんはいつだって釣り日和!

はいどーも~。
というわけで、今日も懲りずにいつもの漁港に釣りに行って来ました。
今日は、最初はルアー(ポッパー)でGTやカマスを狙っていたのだが
唯一アタックしてきたのはなぜかヤガラ1匹のみ。
当然、釣れなくて早々とルアーでの釣りを断念した。

夕方頃涼しくなってから餌釣りスタート。
近くの漁師さんからカツオの血合いを大量に分けてもらい半分以上をばら撒いた。
すると、小さいながらもアタリが連発。何度かバラしようやく釣った一匹が
こちら
ゆうきどんはいつだって釣り日和!


ゆうきどんはいつだって釣り日和!


イシミーバイ(カンモンハタ)
上の写真は、初めてこんなに大きなミーバイが釣れてかなりビックリしているゆうきどん。


そしてこの後地元の中学生(K-キ君)にカタカシ(オジサン)という魚をもらった。
これでちょっと大きめの魚が2匹揃ったので、釣りを終了。
ちなみに、この中学生にはあまり使わないジグヘッドを5~6個あげました。

ゆうきどんはいつだって釣り日和!


今日のお料理:ミーバイのバター焼き、カタカシ(オジサン)の塩焼き
と泡盛
で~す。

美味しく頂きました。
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ショアフィッシング(餌釣り))の記事画像
初のカスミアジゲットォーー!!!
やった。ついに念願の???
ミーバイと???
同じカテゴリー(ショアフィッシング(餌釣り))の記事
 初のカスミアジゲットォーー!!! (2009-09-08 08:33)
 やった。ついに念願の??? (2009-08-06 01:30)
 ミーバイと??? (2009-07-03 21:46)
この記事へのコメント
( ´∀`)ぃょ──────────────────────ぅ)Д゚)
ブログ開設☆゚+.おめでとー゚+.☆( ´_ゝ`)σ)Д`)
あれほどパソコンを毛嫌いしてたお主がブログねぇ・・・
世の中何が起こるかわからんなw

ちなみにこのイシミーバイとかいう魚クエに似てるような気がしないか?(・∀・)
いや似てるからどうしたってわけでもないけどね・・・('A`)

まあ酒の飲み過ぎには気をつけるよーに( `_ゝ´)
さらばっ!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
Posted by ベルちゃ at 2009年07月05日 00:15
はい、残念
これはカンモンハタではなくシロブチハタです。
まだまだ勉強が足りませんね。
Posted by ぼびぃ at 2009年07月06日 17:30
あい~・・・・や~・・・。
すいません、ホント勉強不足です~。
WEB魚図鑑で見たんですが、まだ見分けがつかないです。
んーーーー・・・・・。
Posted by yukidonyukidon at 2009年07月07日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆうきどんはいつだって釣り日和!
    コメント(3)