ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月26日

クヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮッ!!

何、このタイトル???
泣き声です。
というわけで家のペット第2弾。??
沖縄では家を建てると必ずと言っていいほど
家主より先に家に住み着く生き物がいます。
クヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮッ!!


そうヤモリです。
知らない人は(あら、ヤモリなんてかわいいじゃない)なんて事を言うが、
とーんでもない。
こいつときたらその辺に食べかすをこぼすし、至る所でウ〇コしまくるし、
その上夜中にクヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮッ・・・・・・・・・
めっちゃうるさいのだ。だ。だぁー。
クヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮッ!!


とりあえず捕まえてみた・・・。
意外にかわいいんじゃない?
クヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮッ!!


ガォォォォ~~!!!。


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ウニウニ?
つくってみたょ。
エイサー祭り!
やったしまった・・・。
久々のアップです。
そういえば・・・
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ウニウニ? (2009-11-08 14:02)
 つくってみたょ。 (2009-09-13 04:59)
 エイサー祭り! (2009-09-12 23:29)
 やったしまった・・・。 (2009-09-05 23:16)
 久々のアップです。 (2009-08-25 03:09)
 そういえば・・・ (2009-08-06 02:01)
この記事へのコメント
クワックワッって鳴くはずないし
Posted by ぽにょ at 2009年08月28日 02:12
鳴くよ~。
Posted by yukidonyukidon at 2009年08月28日 02:16
ガオ~と言うよりちんって感じ
Posted by ぽにょ at 2009年08月28日 02:23
早く寝なさい。ね。
Posted by yukidonyukidon at 2009年08月28日 02:49
はじめまして

「やーどぅー」ですね!
うちの寝床の真上に住んでます(エアコンが住処)
静まり返った部屋でいきなり鳴いてビックリするし
色んなとこで出し放題
朝起きたら肩あたりに擦れた黒い跡があるんですよ(T T
セーフのような、、アウトのような
口を空けて寝られません・・
Posted by つねぶー at 2009年08月28日 22:57
>つねぶーさん

はじめまして、返事が遅れてしまいました。
スイマセン。
ところで(やーどぅー)というのは
ヤモリの方言名ですか?
ちなみに、家のヤモリは最近トイレを
覚えたらしく、ちゃんとトイレに糞を
落としていきます。(まぁ、4回に1回位ですけど。)
Posted by ゆうきどん at 2009年08月31日 19:09
トイレを覚えてくれたら助かりますよね、、

私の地元ではヤモリを(やーどぅー)と呼びます
同じ沖縄でも、色々呼び名はありそうです
久米島では何と呼ばれているんでしょうね、、、

追伸:
家のエアコンからゴキブリが出るようになりました
スイッチONで一緒に出てきます(@@
Posted by つねぶー at 2009年09月01日 10:22
えーっと、久米島では普通にヤモリと
呼ぶと思います。

しかし、エアコンからもれなくゴキブリとは・・・
大っきいヤツですか?
室外機のパイプが通っている穴の隙間に
巣でもあるんですかね。

なんか家にも最近よくゴッキーが出るように
なってきたような・?・
Posted by ゆうきどん at 2009年09月02日 01:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮッ!!
    コメント(8)