ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月03日

ミーバイと???

今日は記念すべきブログへのアップ第一号となる魚が釣れたのだが、
どーも魚の種類が多すぎて名前が・・・
ミーバイと???


ウーン。
早速漁師のおじさんに魚の名前を聞くとエビッチャ
???と言われた。(んんーーー、なんじゃそりゃと思いつつも)「この魚って食べること出来ますか?」
と聞くと、「からあげにすればおいシーサー」と言う感じで言われたので、この魚をいっぱい食べるべく
早速ミジュンサビキとか言うサビキを投入、すると・・・釣れる釣れる。
あっという間に6匹目~と思ってたら さっすが沖縄の魚だね~もう全然そのサビキで釣れる事はなかった。
きれいな海の魚って学習能力が半端じゃないんですね。
ちなみにこの魚の正式和名はシチセンスズメダイと言うそうです。たぶん。

その後は漁港の岸壁沿いにピョコンと顔を出している魚がいたのでそれを狙って浮き釣りの仕掛けに
牡蠣の剥き身を付けてチョコチョコ動かしているとジーっと見ながら近付いて来た。
するとパクッと食い付いてから自分の元の場所にスーッと戻っていく。
(ふーん、こういう風に餌を食べているのか)と思いつつここでフッキング。
ミーバイと???

ミーバイ(キビレハタ・・合ってるかな?)

と言う魚が釣れた。
このての魚は何度も釣っては食べているので味は保障付??。
と、ここで我が師匠ボビーさんから着信が・・・
折り返し電話をかけてみると(今、釣りしてるのか~、今からすごい大雨が降るぞぉ~)との事でした。
良い人ですね~
そして2分後、ホントにもの凄い大雨が降ってきました。
とりあえず釣りを終了、家に帰って早速調理。
ミーバイと???


本日の釣果:ミーバイ×1 エビッチャ?×6

これを料理すると・・・

ミーバイと???



ミーバイとエビッチャの唐揚げ完成
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ショアフィッシング(餌釣り))の記事画像
初のカスミアジゲットォーー!!!
やった。ついに念願の???
ゆうきどんはいつだって釣り日和!
同じカテゴリー(ショアフィッシング(餌釣り))の記事
 初のカスミアジゲットォーー!!! (2009-09-08 08:33)
 やった。ついに念願の??? (2009-08-06 01:30)
 ゆうきどんはいつだって釣り日和! (2009-07-04 23:38)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミーバイと???
    コメント(0)