ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月08日

ウニウニ?

またまた超ーひさびさアップになってしまった。

最近は真夜中にアオリイカ釣りに行っていることが
多いので昼夜逆転生活で非常に疲れていました・・・。


さてこの前、大潮や中潮の干潮時にしか入れない
ジンドウキョウという所でイカ釣りをしていた時のこと。

ひざ位まで水に浸かりジャブジャブ歩いていると、
なにやら、うにうにしてる生き物が、・・・

「ウニ???」




で、思わず拾ってきちゃいました。


ウニウニ?



心の中では(やったー、天然のウニだ~!)て感じ・・・
だけどコレって
ウニウニ?


何ウニ君なの?

後でネットで調べたら、おそらく〔シラヒゲウニ
という事らしくめっちゃ食用。


しかーーし、ウニをさばいたことが無い・・・
どうする、俺。

じゃあまぁ適当に
ウニウニ?


えいっ!    あー手ー痛い。 ぁ、手袋すればよかったね。

ウニウニ?


ぱかっとな。  ぅゎ~、超~実が少ない。

これをひとつずつ洗って取り出した(完成品)のがこちら。
ウニウニ?


見た目・・・いい~んじゃない?

食べた感想・・・う~ん、おいらはウニってあまり好きじゃないかもですねぇ。


すぐにファンタグレープで口直ししました。
ウニ君食べ方知らなくてごめんなさい。


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
つくってみたょ。
エイサー祭り!
やったしまった・・・。
クヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮッ!!
久々のアップです。
そういえば・・・
同じカテゴリー(出来事)の記事
 つくってみたょ。 (2009-09-13 04:59)
 エイサー祭り! (2009-09-12 23:29)
 やったしまった・・・。 (2009-09-05 23:16)
 クヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮックヮッ!! (2009-08-26 23:50)
 久々のアップです。 (2009-08-25 03:09)
 そういえば・・・ (2009-08-06 02:01)
Posted by yukidon at 14:02│Comments(1)出来事
この記事へのコメント
ぁたしも、うに好きぢゃありません。
意外に身が少ないんですね~。
Posted by りお☆ at 2009年11月10日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウニウニ?
    コメント(1)